ニトリのガレリオ温度計は安くてカラフルでオシャレ

ニトリのガレリオ温度計を購入しました

ガレリオ温度計、前々からカラフルでインテリアとして良いなーと思っていたのですが、ニトリ以外の店舗ですと、安くてだいたい3000円くらいで少し買うのを迷っていました。

ニトリは税込み1017円。安いからといって安っぽい感じもしなかったので、買っちゃいました。

浮いてる一番下のガラスの金属プレートに書いてあるのが今の温度です。下記の写真だと、緑のガラスの金属プレートに18°とあるので18°です。

最低が16°最高が28°で2°毎にガラスがあります。限られた精度でしか計測はできません。

ただ、個人的には普段2°ぐらいの誤差は気になりません。見るのに慣れてくるとだいたい何個ぐらい浮いていたら(沈んでいたら)何度ぐらいかわかるようになります。

何個浮いているのかは、意外と遠くから見てもわかります。

意外とわかりやすくて、雰囲気で温度を知らせてくれるガレリオ温度計を買ってよかったです。